それは、土曜日の夕方のことでした。
会社から帰ると、届いていました、待ちに待ったあのブツが。

ねぇ、なんかでっかい荷物きてるよ。

IMG_0539













おお、やっときたか。

また何かチャリの部品買ったな?

いや、まぁ、うん。

何買ったのさ?

うん?いや、ホイールをちょっとね。

チャリの車輪?
たくさん持ってるじゃん?
部屋中車輪だらけなのに、また買ったの?


これはね、僕のような貧脚にとって魔法のホイールなんだ。

つーか、これ重くない?こんなんで速くなるの?

重いんだけど、ハブに秘密があってだな、そもそもこのメーカーは航空機の・・

これいくらするのっ?なんか高そう!

いやぁ、そんなには、性能に比べれば、おい、優子、よせ、ググるのは!

えーと、GOKISOのクリンチャーホイールは・・・

あわわわわ


  ぎゃああああああああああぁぁぁぁぁぁ( ̄∇ ̄;)


こ、こら、そんな大きな声を出すな!

何?この値段?
私のホイール4つ分より高い!
315馬力の私より高いチャリの車輪って、どういうことよ!


いや、だってそりゃ不安なんだ、このままじゃ、400kmとか600kmとか無理なんじゃないかって。
だから、せめて、機材ぐらいは・・・・

へえー、あ、そ。
この車輪つけると、平均時速16kmからいきなり25kmとかになるわけ?


いや、そこまではならないけど、少しは楽に長距離走れるようになると思ってさ。

あのね、練習しないで、道具だけいいの買っても無駄だと思うよ。

まあ、そう言うなよ。ブルベに挑戦するのも趣味のうちなんだから。

ま、勝手にすれば。
あ、そうそう。最近私さ、長距離走り過ぎで調子がいまいちなのよね。
だから、今度の金曜日の埼玉行き、輪行かなんかで行ってね。


えぇぇぇ?優子ちゃん、そんなこと言わないで、ポテンザ買ってあげるから。ねぇ?



そんな、こんなで、12-27Tのお嬢スプロケつけて日曜日久しぶりに地元を走ってきました。
いやぁ、銀色に輝く山々の頂の美しさときたら・・・。

IMG_0543






 







久しぶりに峠を登りました、

IMG_0547 














さすがに山にはまだ雪がたくさん残っています。

IMG_0549 














60km程のライドでしたが、新しいホイールでの地元ライドということで気持ちの良い汗をかきました。
今週末は、BRM323埼玉300です。
幸い、超平坦基調ブルベなのでGOKISOのホイールの真価が発揮されるのではないかと期待しています。

ねぇ、ちょっとぉ?

なに?

なに気取って丁寧語なんか使ってるけど、結局GOKISOのホイールのインプレはしないの?
こんな変な自転車ブログでも、読んでくれてる人に叱られるよ。


うん、そうなんだけどね、
とても良かったことは確かなんだ。

踏むというより、クランクの円周にそって優しく回してあげる感じのペダリングだと、驚くぐらい少ない力で巡航できる。

上りは、最初はホイールの重さが気になったのだが、不思議なことに重たいんだけど、何故かするする回せるし、いつもより速いペースで登れたことは確かなんだ。

下りはもう怖いくらい速いし、狙ったラインを正確にトレース出来るから、尚更速くってヤバい。

まあ、一言でいうとただ者でない慣性力ホイールというとこかな。
でもね、まだなんか腑に落ちないというか騙されているような変な気分なんだ。

だから週末のブルベで、お腹いっぱい300km走って初めて本当に良いホイールなのかどうか分かるとおもってさ。

ふ〜ん、あなたって、いい加減な性格のくせして変なとこ疑り深いのね。

あっ!ポテンザと新しいスタッドレス止めて、コルナゴでも買っちゃおうかなぁ♪

・・・ごめんなさい、言い過ぎました・・・。